ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

Geek Women New Years Party 2016でクラウド女子会についてLTしてきました

こんにちは。 2016.01.15(Fri)に渋谷dotsで開催された「Geek Women New Years Party 2016」でクラウド女子会の紹介LTをしてきました。

eventdots.jp

どんな方が参加していたの?

Geek Women」というタイトルであることもあり、エンジニアばかりかとおもいきや、そうではありませんでした。 デザイナー、営業、マーケター、また、仕事ではエンジニアではないけれど、個人としてOSSに参加している方、脳の分析をしている方、など様々な方にお会いすることが出来ました。女性パワーすごい。

発表した資料

各発表資料はGeekWomenJapanでまとめてくださる模様。

Togetterも要チェックです(※18日 10:43追記)

togetter.com

参加して伝えたかったこと

JAWS-UGの存在と、その中に、女性向けの勉強会があるよ!ということ。また、よく勉強会に参加しているときに「どうやって女子会に入れば良いの?」と聞かれることがあります。私個人としては「入る」「入らない」といった概念は持っておらず、参加したいときに参加する、という考えです。そのため、Doorkeeperポチッとして当日その場に行けばOKだよー!ということが伝わるよう、LTをしました。 LT後にもこれまでお会いしたことのある方、無い方問わず参加してみたい、と声をかけていただけたので良かったです。

まずはJAWS DAYS 2016とその前のアイディアソンにぜひ参加していただけたら嬉しいです。

jaws-days.doorkeeper.jp

Geek Women Japanは今年の11月か12月あたりなので #GeekWomenJapan を引き続きチェケラっしていきたいと思います。