ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

2014-01-01から1年間の記事一覧

手書きフォント「きろ字」を入れてみた

こんにちは。 昼ビールが最高な季節になって幸せいっぱいなぎょりです。 今日はちと「手書きフォント」が欲しくなって探してみていたところとれもかわいいフォントを見つけてインストールしたので残します。 参考にさせていただきました:http://www.ez0.net…

MacでExcelが重重になったときの対処法(1)

こんばんは。 とある方のアドバイスで"がに股スクワット"を始めました。 今日はExcel使っていたら動作が重くて重くて仕方なくなったのでできるところからやってみよう、ということでやってみました方法を残します。 方法はいくつかあるみたい。 Excelを開く …

Macで圧縮ファイルを解凍するときに文字化けさせない方法

こんにちは。 生ホタルイカが出てくる季節になりました。 今日は、都度都度困っていた「文字化け」問題を解決できたので残します。 Wind○wsで圧縮されたファイルをMacの標準機能で解凍するとファイル名が文字化けします。 それを解決するのがこいつ。 The Un…

PASMOの磁気がダメになったので

久しぶりすぎてあれ。 PASMOの磁気が突然だめになってしまいました。 オートチャージ使っているので非常に困る!と思っていたけど再発行の手続きが微妙に分かりづらかったので残します。 定期券情報がのっているから、、とか言われたけど未だに関係がなぞ。 …