ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

2017-01-01から1年間の記事一覧

AWSの"運用自動化サービス"に思いを馳せて

こんばんは。 このブログはCloud Automator Advent Calendar 2017 23日目の記事です。 遅くなってごめんなさい。昨日、華麗に @okeee0315 氏から華麗なパスを受けました、ぎょりです。 今年ももう、師走ですね。早いですね。寒いですし。この1年なにをしたか…

退職は突然に

いわゆる退職エントリーです。書いてみたかったのです。 すでにご存知の方もいると思いますが、8月末で6年5ヶ月ほど在籍したサーバーワークスを退職します。今日が最終出社日でした。 感謝カンゲキ 新卒で何も知らない内から、大きなお客様を任せていただけ…

【クラウドゆとりの営業スタイル】初回アクション(リード獲得、アポ獲得)ってどうやるの?

クラウドゆとりの営業スタイル、初回アクション(リード獲得、アポ獲得)編を公開します。

【クラウドゆとりの営業スタイル】はじめの宣言

こんにちは。 思いつきでタイトルな内容を自分のスキル整理のために順次まとめていこうと思います。 まとめていく予定のサブタイトルは以下の通り。自分がクラウドゆとり世代なせいで「営業だったら当たり前」の内容もあるかもしれませんが、少しでもクラウ…

メルカリって出したらすぐに売れるって聞いたけど売れないものもあったから工夫してみた

こんばんは。 配偶者がいるとやりたいこと、やりたいのにやれない!とか思い込みがあふれてくるにも関わらず、実際にいないと何をする気もおきなくなる現象はただの甘えだと思います。ごめんなさい。いつもありがとう。 さて、先日、メルカリとアッテ利用時…

メルカリとメルカリアッテを使ってみて気をつけることを公開してみる

こんにちは! 引っ越し大好き!だけど断捨離苦手なぎょりです。 先日、ちょうど更新期日も迫っていたことがきっかけで引っ越しをしました。 引っ越しに際して自分たちのモノの多さに驚愕(元々2人が持っていたものをすべて捨てずに引っ越したため)したこと…

2017年にぎょりがぎょりらしくあるための8つの目標

新年明けましておめでとうございます!!!(遅 いつもぐうたらな目標しか立てていませんでしたが、いよいよ三十路になること、自分の記憶力が全く役に立たないことから、目標を晒しておきたいと思います。なぜ8つかというと末広がりで縁起が良さそうだから…