ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

2015-01-01から1年間の記事一覧

JAWS-UG クラウド女子会を開催、参加+LTしました

コアメンバーは卒業、と言いつつ後継者問題が発生(笑)したこともあり、JAWS-UGクラウド女子会に運営側として参加しました。 cloudgirl.doorkeeper.jp 運営側のお話 当日までの運営側での準備の方法を少しお伝えします。 企画まで 今回はコアメンバーが、Fa…

HEART CATCH 2015に参加してきた

マーケティングの勉強、と思いたち、HEART CATCH 2015に参加しました。 events.heartcatch.me 選ばれた5つのスタートアップが2ヶ月間メンター(デザイナー, ディレクター, マーケター)のもとで、自社サービスをブラッシュアップ、その発表をする、というの…

JAWS-UG 京王線に運営メンバーとして参加してきました

電気通信大学で開催の京王線に運営メンバーとして参加してきました。 テーマはセキュリティ。自分が最近興味を持っているので「セキュリティをテーマにしようぜ」と声をかけてみました。 勉強会に参加すると自分の聞きたいことをテーマにした勉強会が開催で…

MTDDC Meetup Tokyo 2015に参加してきました

確か最初の出会いはChatWorkさん主催のIT飲み会で出会った山田さんに誘っていただき、MTDDCに当日ボランティアスタッフとして参加しました。 昨年はただの参加者だったので、スタッフとしての参加は初です。 mtddc2015.mt-tokyo.net 11:00から、sixapartのCT…

AWS Simple Calculatorの使い方

先日の記事はなんだかたくさんの方に読んでいただいたようで嬉しいです。 gyori.hatenablog.com あわせてコメントを多くいただきました。その中で、「実際に試算するところ方法を知りたい」というコメントをいただいたのでブログに残してみたいと思います。 …

Amazon Web Services実践入門を共著しました!!

随分と怠けてましたが、やっぱり三度の飯よりビアが好きなぎょりです。 ちなみに最近人妻になりました(はぁと そんなぎょりですが、この度「Amazon Web Services実践入門」の共著の機会をいただきました。実は昨年から取り組んでおりました、この本がいよい…

Excelの表の背景がたまにずれる件

こんばんは。 なかなかやろうと決めたことが長続きしません。やりたいときにやろう、と思います。 今日は、下の図のようにたまーに、Excelの表を操作していると突然起こる「背景色がずれた!!」問題に着手します。 行を消したり、挿入したりしていると突如…

選挙カーに乗ってきたよ

前提として、私はビジネスのときやSNSなどで宗教や政治の話はしないように、RTだったりShareだったりもしないようにするのが自分のポリシーです。 ただ、とても、とても良い機会になったので備忘録として自分の考えを残したいと思って書きます。 2015年4月の…

cloudBitsを触り始めたよ

大好きな大好きな電子工作 littlBitsのWiFI連携モジュールキットがついた「clloudBits」をさわりはじめました! 箱はこんな感じ。 最初のセットアップはこのページから流れに従って設定するだけで5分程度で完了します。 littleBits: DIY Electronics For Pro…

ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術 読了

読了 日本一の「実行力」部隊 ユニクロで学んだ「巻き込み」仕事術 作者: 田中雅子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2011/05/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (10件) を見る 「一人の力より大…

勢い余って。。。

何だかよくわからない勢いで ".beer" ドメインを取得したったwww しめて 3,980円/年 也。 何に使うかはこれから考えるw

「外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉」読了

久しぶりすぎる投稿。。 先輩方のお勧めで読了した本の要約を自分メモで残していたけど、ブログに残してみようと発起。 要約というよりは自分が記憶しておきたいことを残します。 「外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉」を読みました。 Am…