ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Route53のためのpythonスクリプト

AWSが提供するDNSサービス「Route53」をコマンドラインからうまく使えないかとか設定ファイルをcsvとかで残しておけないかとか思って探していたところ、pythonのスクリプトを発見。 => https://github.com/barnybug/cli53(参考) Amazon Linuxでスクリプト…

WordPress構築 〜Linux〜

aws

初歩に戻ってWordPressをインストールしてみる。 環境はAWSが提供するAmazon EC2のAmazon Linux Amazon LinuxのAMIは最初からapache、php、mysqlがインストールされているのでインストールの必要無し。 WordPressをインターネット上から落としてきます。 # c…

2013年の目標

2013年のプライベートな目標をきちんと残しておこうかと。毎年なぁなぁなところもあるので年末にきちんと振り返れるようにしたいことが主な目的。 酒はほどほどに(週4日まで(接待とか重なったときは仕方ないw)) 平日の夜1時間以上自宅でプライベートな勉…

あけましておめでとうございますと同時にブログはじめました!

2013年 新年あけましておめでとうございます。 2013年スタートとあわせてブログを始めることにしました。 とあるSI会社で営業2年目として日々走り回りつつ、酒好きとして日々飲みくさっているぎょり(♀)です。 SIの営業とはいえ技術力も必要で、エンジニア…