ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

PASMOの磁気がダメになったので

久しぶりすぎてあれ。

 

PASMOの磁気が突然だめになってしまいました。

オートチャージ使っているので非常に困る!と思っていたけど再発行の手続きが微妙に分かりづらかったので残します。

定期券情報がのっているから、、とか言われたけど未だに関係がなぞ。

  1. 駅の事務所に行く(どの駅でもだいだい大丈夫っぽい, PASMOだからJRじゃダメかも)
  2. 事務所で自分の情報を紙に書いて、「再発行」みたいな紙をもらう
  3. それを持って大きい駅の定期券発行窓口に行く
  4. 「再発行してくださいー」って駅員さんに言う
  5. 30秒ぐらいで再発行される

たらい回しにあった気もしたけど、結局すぐ終わった。

 

電車のICカードの磁気がになったら駅員さんに!ということで。