ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

aws marketplaceで購入したsubscriptionをキャンセルしたい

こんばんみ。

かっこつけて新しく買ったスーツのすそを長めにカットしたら長過ぎたので再度裾上げに出したぎょりです。

 

まさかのくだらないことで20分ほどぐるぐるしてしまったので記録。

AWS Marketplaceでとあるソフトウェアのライセンスを購入し、数ヶ月検証で使っていたソフトウェアの検証が終わり、「よし、解約しよう!」と思ったものの

AWS ManagementConsoleの"Account Activity"には見つからない。"Manage Your Account"のページを見ても解約できない。

1ヶ月数百円程度なもんだけどこのままずっとなんてもったいないので早く解約したい。

そんなときにはこちらの方法でキャンセルできました。

 

1. AWS Marketplaceのページ(https://aws.amazon.com/marketplace/)にアクセス

f:id:Nagafuchi:20130519212039p:plain

 

2. AWS Marketplaceに自分のAWS Accountでログイン

3. ログインしたら右上の「Your Account」をクリック

4. こんなページが表示されますので "Your Software" の「Manage your software subscriptions」をクリック

f:id:Nagafuchi:20130519212146p:plain

5. するとこんなページが表示されます。のであとはスルスルと対象のSubscriptionの"cancel〜"とかいうところをクリックすればさらりとキャンセルできます

f:id:Nagafuchi:20130519212634p:plain

 

これでもう毎月のSubscription代におびえることも、キャンセルできずにしぶしぶ支払を続ける必要もありません。

 

さぁてさてさて。