ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

2017年にぎょりがぎょりらしくあるための8つの目標

新年明けましておめでとうございます!!!(遅

いつもぐうたらな目標しか立てていませんでしたが、いよいよ三十路になること、自分の記憶力が全く役に立たないことから、目標を晒しておきたいと思います。なぜ8つかというと末広がりで縁起が良さそうだからです。

目標をすべて達成したら

  • 普段我慢している(?)ちょっとお高めのクラフトビールを珍味と共に8杯飲みます!

  • 美味しいワインを8本、おいしいチーズと一緒に飲みます!

  • 目標達成したらそのときに一番好きなブランドの洋服を8着買います!(今のところ安定のネネットが有力候補です)

※ ちょっとしか達成できなかったら数が減ります。

さぁてぎょりの目標はー?

※ 順序に深い意味はありません。

  • 週に2日以上自宅で夕食をとる

    • 2016年はよくて週1ぐらいでした。忘年会とかイベントの重なるシーズンもありますが、平均2日以上は!!
  • 怒らない

    • 喜怒哀楽は大切にしつつ、怒りっぽいのを直します
    • 同僚と相談して自分が「あぁ怒っちまった・・・」と思っても周囲に影響させないことを目標とします
    • ちなみに今年のおみくじにはことごとく「争いごとを起こすな」と書いてありました
  • MAを理解し使えるようになる

    • マーケティングオートメーションが楽しくて仕方がないので頑張ります
    • 基準は外部でMAに関して発表できるレベル、呼んでもらえるレベルになること
  • デザインの勉強を始める

    • まだどのような勉強方法で始めようか悩んでいる状況ですが、デザインについてきちんとゼロから学びます(ちなみに現在のレベルは1です。HP 5, MP 0ぐらいです)
    • 間に合えば、何か1つ制作してみようと思います
  • 2回以上海外旅行に行く

    • 仕事関連でも趣味でも。大好きな海外旅行に行きます。そのためには貯金も必要だ・・(汗
  • 読書

    • 読書は継続します。2〜3冊/月。技術書の中でもデザインやマーケティングに寄らせて、ビジネスはお金関連の比率を増やしていきます。
  • いろんな人に会う

    • 2016年は比較的静かにしていました。引きこもり度を強化したような気がします。2017年はランチ時間などを使ってまた多くの方に会いたいと思います。
    • 新しい方に会うことも、すでに知り合いの方と個別でたくさんお話することも含めます
  • 身体を動かす趣味を始める

    • ポケモンGoだけでは運動不足が否めないので、身体を動かす趣味を始めます
      • 候補 : 剣道(経験あり), 硬式テニス(経験あり), タップダンス(未経験だけど興味有り)

さぁ、がんばるぞい。

みなさまへ

今年もまだまだ未熟なぎょりですが、どうぞよろしくお願いします!! ぜひ2017年もランチや飲みや遊びに誘ってください。基本的にすべて先約優先スタイルです。