ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

Mac to Mac データ移行

こんばんは。

夏は暑いのは知っているけど本当に暑くてやる気が起きないぎょりです。

 

さて、おさがりでいただいたMBAがそろそろ古くなってきました。

特にOfficeを使っていると文字を入力するとキーボード入力から1秒差で文字が画面上に表れる始末。メモリが足りないのでしょうか。いろいろやってみたけれどもう寿命なのかと..。

そこでまた新しくMBAのおさがりをいただきましたのでデータを移行することにしました!

簡単にまとめときます。

みたのはもちろん本家。

http://support.apple.com/kb/HT4889?viewlocale=ja_JP

 

Finderの「アプリケーション」から「ユーティリティ」を選択

その中に「移行アシスタント」がありますのでそれをチェック。

あとは指示にしたがってかちゃかちゃすればOK!!

 

わたしは無線LANを利用して結局1日半ほどかかりました・・。長旅だった。

 

次は不要になったMBAのディスク全消去方法でも残そうかと。

おやすみなさい〜