ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

しょうが焼きのつくりかた

ITエントリが滞ってしまったのでおいしいしょうが焼きの作り方をエントリすることにした

  1. 豚肉を用意する(しょうが焼き用の肉じゃなくても良い。個人的には豚の細切れか豚バラの安いやつで十分)
  2. 豚肉に片栗粉をまぶす
  3. ボールにめんつゆとすり下ろしたしょうがを入れてまぜまぜ
  4. 片栗粉をまぶした豚肉を焼く
  5. こんがり色がついたぐらいで3のたれを投入
  6. ジュー
  7. できあがり

うまいし簡単。

ちょう早い。およそ10分程度でできちゃう。

弁当のおかずにもなる。

豚肉サイコー!!!