ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

ITを中心に営業・技術・マーケティング・広報を学ぶヤツのブログ、というよりメモ帳。

Facebookのページに特設ページを作成する

どもども。

最近自分が女らしいと思っていた格好がどうも女らしいわけではないことがわかって精神的ダメージを受けているぎょりです。

 

だいぶほったらかしにしてしまったので自戒をこめて簡単にメモだけ残すことにしました。今日のテーマはFacebookのページに「特設ページ」を作成すること。

Facebookにはページが作成できることはもう周知の事実ですがそのページ内に更に特設ページ(タブ)を追加することができます。

今回使ったのは

Woobox Custom Tab」というFacebook アプリケーション☆

このアプリを検索してアクセスすると利用を有効化する下記のようなページが表示されます。

f:id:Nagafuchi:20130303150224p:plain

 

怖がらずに「Install Page Tab」をクリックし、有効化。

トップページが表示されるとわかるようにWoobox Custom Tabではクーポンサイトを作ったり、フォトギャラリーを作ったりもできます。

今回は特設ページ的なものを作りたかったので「HTML Fangates」をクリック。HTML形式で好きにページを作成、編集することができます。

HTMLでOK!!というのがわたしにとっては嬉しいところ。

 

ページをいちいち増やすのではなく1ページの中にコンテンツを増やしていくことでマーケティングにも活用できそうです。

管理も楽やし。

初めてFacebookアプリを有効に使った気がするwこれからもヒマできたら見てみようと思います−。