ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

あけましておめでとうございますと同時にブログはじめました!

2013年 新年あけましておめでとうございます。

 

2013年スタートとあわせてブログを始めることにしました。

とあるSI会社で営業2年目として日々走り回りつつ、酒好きとして日々飲みくさっているぎょり(♀)です。

SIの営業とはいえ技術力も必要で、エンジニアには負けられない!と思いつつ追いつけず。。。

 

・まずは自分で調べたことを表に「発信する」癖をつけねば

・自分が調べたことをメモ程度にでもどこかにまとめておきたい(今はEvernoteとか自分のノートとか、エディタとかに散らばってる・・)

・自分が調べたことを表に出して、間違いは指摘をいただきつつ、正しいことは将来的に私と同じようなIT初心者の勉強の手助けになってほしい

・「ぎょりはエンジニアじゃないから」とは言われないようにしたい!

・同じ営業の先輩に「ブログ始めようぜ!」と押しすぎたせいで自分も引くに引けなくなったw

というところでというところでブログを始めました。

 

ネタは特にITにこだわりすぎずいろいろとさらりとメモしていきたいと思います。

こっそり読んでいただけたときにはぜひコメントください。

 

では、本年よりよろしくお願いいたしますノ