ぎょりの魚醤日記ʚ( ˙ ꒳ ˙ )ɞ

IT業界に生息している営業・マーケティングとかやってる人間です

ニクの日に公開するこれまでうまかった #肉会 のお店、個人的ランキング TOP5!!

こんにちは。 肉も魚も野菜も大好きなぎょりです。メロンだけは苦手です。

私はプライベートで @nakansuke @matetsu と3人で月に1回「ニクの日(=29日)」に肉を食らう会を、かれこれ2年近く続けています。何の縁かわかりませんが、よくも悪くも気を使いすぎず、おいしいお肉を食べて幸せ気分になれる会です♡

さて、個人的な #肉会 っもかれこれ2年も続いているので、これまで行って来たお肉(東京都内近郊)屋さんで、自分が好きだなぁと思ったお店のTOP5をまとめたいと思います。 すべて意見は個人的見解です。ご了承ください。

これまでに行ったお店は @nakansuke さんがまとめてくれていますのでご覧ください。

nakansuke.hatenablog.com

ちなみに私は食は素人でかつ、お財布に余裕がある生活も送っていません。そんな私は以下のポイントを重視して(いるような気がして)います。

  • お肉と一緒においしいお酒が飲めること
  • 店員さんと話ができること

ではでは行きましょう!!

1. 房家 本郷三丁目

房家 本郷三丁目店 (ボウヤ) - 本郷三丁目/焼肉 [食べログ]

ぎょりの第一位は房家です。確か同僚に教えてもらって行きました。「店舗がいくつかあるけど本郷がオススメやで」と教えてもらった記憶があります。 人気のお肉はすぐに売れ切れてしまうとかで、電話予約の際に事前に少し取り置きをお願いしました。 コスパ最高すぎるぐらい1枚1枚のお肉がうまい!!! そして、肉ごとに焼き方を教えてくださるので、よりおいしく食べることができました。

2. 格之進R

格之進R (かくのしんあーる) - 六本木/焼肉 [食べログ]

お肉を自席で焼いてくださるスタイル。 肉汁ジワーっなお肉をたらふく食べることができます。基本コースなので、初めてのお肉選びにも焦らず、楽しむことができるものポイント高いかなと思います。

3. 生粋

生粋 (ナマイキ) - 末広町/焼肉 [食べログ]

こちらもプロに目の前で肉を焼いていただけるスタイル。 1つ1つが丁寧!うまい!上品!噂はウソをつきません。またお肉に合うワインもおいしくいただきました。

4. NOMEAT NOLIFE

ノーミート ノーライフ (NOMEAT NOLIFE) - 西武新宿/焼肉 [食べログ]

ささっと行った + 歌舞伎町のど真ん中にあるお店で当初の予定ではそこまで期待していなかった(をい)のですが、本当に美味しかったです。しかも、店長さん(?)が食べているお肉、ツマミに合うお酒をオススメしてくださるのも最高でした。 また行きたい!予約なかなか取れない!

5. 和ん通

炭火七輪 和ん通 神楽坂店 - 飯田橋/ホルモン [食べログ]

ホルモンうますぎる。 また、あまり他では出会えない「ラッピー(ラムネ+焼酎)」と一緒にお肉を食べられることも最高です。 #肉会 がスタートしたきっかけのお店ですがいつ行っても新しい内臓を出会い、味わうことができます。

これから

どうしても「肉山」に行きたいのです。毎月1日に肉会メンバーで電話をかけまくっていますが、未だに話せたことすらありません。ぜひぜひ行かせてください。誰か、予約の電話を手伝ってくれるという方がいたら、ぜひお願いします。何かお礼します。

tabelog.com

まとめ

@matetsuさんのランキングとかぶっているところとそうでないところとあって個人差があって面白いですね。とはいえ全部うまうまです!

matetsu.hatenablog.com

お肉食べると幸せな気分になれるし、会話も弾むし、お酒も更に楽しめます!お肉最高やで♡

f:id:Nagafuchi:20160209211021j:plain